「HTC One M10(Perfume)」、4月11日にロンドンで発表か

4gnewsは9日(現地時間)、「Perfume」の開発コードネームで知られる台湾HTCの次世代フラッグシップモデルが、4月11日に英ロンドンにて正式発表される見込みと伝えています。

35 HTC One M10 leaked render

リークされた「HTC One M10」のレンダリング画像

4gnewsによると、現行フラッグシップモデル「HTC One M9」の後継モデルとなるこの新型端末は「HTC One M10」とはならず、従来とは異なる命名体系に則った名称が与えられているとのことです。

過去には、HTC One M10(仮称)は3月中に発表され、4月にも発売される可能性が指摘されていましたが、今回新たに浮上したスケジュールもそう大きく外れたものではないように思われます。

また、今回の情報の真偽はさておくとして、少なくともHTCが2月22日より開幕を迎えるMWC 2016において新型フラッグシップモデルの発表を行わないことだけは事実と言えそうです。

登場時期を遅らせることにより「Galaxy S7」や「LG G5」といった強力なライバルとの直接的な競合を避けたいというHTCの思惑は、はたして功を奏するのでしょうか。

[4gnews via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿