世界的な情報筋のエヴァン・ブラス氏は5日(現地時間)、台湾HTCの次世代フラッグシップモデル「HTC One M10」の実機とされる端末の画像を新たにリークしました。

6 HTC One M10 Perfume picture

「Perfume」の開発コードネームでも知られる同端末ですが、以前の情報では「HTC One A9」に良く似たデザインとなるとのことでした(過去記事)。今回リークされた画像を見る限り、たしかに全体的なデザインは「HTC One M9」や「HTC One (M8)」よりもHTC One A9に似通っているように見受けられます。

なお、2013年に登場した「HTC One M7」以降同シリーズに特徴的であったHTCロゴが刻まれた幅広べゼルデザインは廃止されている模様です。一方で、HTC One A9と同様に楕円形のホームボタンが採用されていることが窺え、おそらくは指紋認証センサーが統合されていると見て良さそうです。

6 HTC One A9

画像は「HTC One A9」のもの

現時点でこの画像の真偽は定かではありませんが、ブラス氏の過去のリーク実績を踏まえると本物である可能性に期待しても良さそうです

なお、HTC One M10は今年3月以降の登場が予測されていますが、残念ながら現時点では具体的な発表日や発売日などに関する有力な情報は伝えられていません。

[Twitter via Phone Arena]