LG、「LG G5」への常時動作モード実装を予告

韓国LGは10日(日本時間)、Facebook上に開設する公式アカウントを通じて、「LG G5」に「常時動作モード」が実装されることを告知するティザー画像を公開しました。

28 LG G5 teaser

公開されたティザー画像には “Always On(常に動作中)” という文字に加え、ディスプレイの一部分のみを利用して各種通知を表示する端末の姿が描かれています。

少ない情報から推察するに、おそらくLGは端末をスリープさせている最中においても常時ディスプレイの一部を点灯させ続けることにより、消費電力を削減しつつもいつでも通知を確認できる利便性を確保したといったところでしょうか。

なお、既に同様のコンセプトを採用する機能としては、モトローラの「Active Display」や米グーグルの「Ambient Display」などが存在しているほか、昨日には「Galaxy S7」シリーズにおいても同様の機能が実装される可能性が指摘されています(過去記事)。

画像からはLG G5の輪郭をおぼろげながらに確認することができますが、「LG G4」よりも丸みを帯びたデザインに仕上げられているように見受けられます。

LG G5は2月21日に正式発表される見通しです。

[Facebook via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿