LG、「LG G5」専用クイックカバーを発表 ―タッチ操作に対応

韓国LGは10日(現地時間)、同社が近日中の発表を予告している「LG G5」の専用カバーを発表しました。

42 LG G5 Qukic Cover_2

既にLGは自社製端末向けの純正保護ケースとして「クイックカバー」シリーズを提供していますが、今回新たにLG G5専用モデルが発表されました。

プレスリリースによると、この最新モデルは従来のクイックカバーと同様の機能性を確保しつつ、ディスプレイを覆う部分に半透明のメッシュ構造を採用したことにより、タッチ操作にも対応したとのことです。カバーを閉じた状態においても着信に応じたりアラーム設定を変更したりすることが可能になります。

42 LG G5 Qukic Cover_1

カバーを閉じたまま各種操作が可能となる模様

画像を見る限りではLG G5は「LG G4」よりも丸みを帯びたデザインへと変更されているように見受けられますが、クイックカバーで覆われいるため細部について確認することはできませんでした。

なお、カバーにはディスプレイの一部分だけを表示するための長方形の孔が設けられていますが、LG G5において実装が予告されている「Always-on-Display」と呼ばれる新機能(過去記事)と上述のタッチ操作とを組み合わせることにより、カバーを閉じたまま時刻や各種通知の確認などを行うことも可能になる模様です。

[PR Newswire via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿