「OnePlus 3」、2016年第2四半期末に発売へ ―OnePlus幹部が明言

CNETは24日(現地時間)、中国OnePlusの共同創立者カール・ペイ氏によって、同社の次世代フラッグシップスマートフォン「OnePlus 3」が、2016年第2四半期末に登場することが予告されたと報じています。

103 OnePlus 2

画像は「OnePlus 2」

ペイ氏がCNET en Españolの取材に対して独占的に明らかにしたところによると、OnePlus 3は同社初のスマートフォン「OnePlus One」と同程度に人々の関心を惹くだけの魅力ある端末として、2016年第2四半期末に発売される予定とのことです。

また、同氏は現行フラッグシップモデル「OnePlus 2」が、OnePlus Oneほど人々の興味を掻き立てられなかったことに言及し、OnePlus 3においては従来モデルとは大幅に異なるデザインを採用するとともに、“より従来的な方法” で販売されることを明らかにしました。

ペイ氏の指すところの “より従来的な方法” というのが具体的にどのような方式であるかについては明らかにされませんでしたが、従来OnePlusが採用し続けてきた招待制とは異なる方式となることは間違いなさそうです。

103 OnePlus One

画像は「OnePlus One」のもの

なお今回、同氏はスペックなどの詳細については一切言及しなかった一方で、今年のOnePlusにとって米国が非常に重要な意味を持つ市場となることを明言。米国市場および他の主要市場において、OnePlusが直接販売を行うことを明らかにしました。

フラッグシップ級のスペックと優れたコストパフォーマンスとを両立させたバランスの良さが世界中のユーザーから評価されてきた「OnePlus」シリーズでしたが、OnePlus 3においてその評判をさらに高めることはできるのでしょうか。

[CNET via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿