新型4インチiPhone、正式名称は「iPhone SE」に?

9to5Macは26日(現地時間)、米アップルから近日中に発表される見通しの新型4.0インチiPhoneが、「iPhone SE」として登場する見込みと伝えています。

117 iPhone 5s with retail box

画像は「iPhone 5s」

過去には「iPhone 6c」や「iPhone 7c」などとして登場するとも噂され、ここ最近は「iPhone 5se」として登場する可能性が有力視されていた新型iPhoneですが、ここに来てiPhone SEという新たな候補が追加される形となりました。

今回の情報が事実だとするならば、iPhoneシリーズにおいて正式名称の中に数字が含まれない端末が登場するのは、初代「iPhone」以来のこととなります。

iPhone SEのスペックに関しては「iPhone 6s」とほぼ同等のスペックを備える高性能端末となる可能性も噂されているものの、現時点ではそれを裏付けるような証拠は存在していません。

なお直近の情報によると、iPhone SEは「iPad Pro」9.7インチモデルとともに、3月21日にも発表される見通しとされています(過去記事)。

[9to5Mac via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿