ソニー、「Xperia PP10」をMWC 2016で発表か

世界的に著名な情報筋のエヴァン・ブラス氏は21日(日本時間)、「Xperia PP10」なる名称のソニー製未発表スマートフォンの画像をリークし、同端末がMWC 2016において発表される可能性を指摘しています。

69 Xperia PP10 leaked render

ブラス氏によると、Xperia PP10という名称が開発コードネームなのか、あるいは正式な製品名なのかは定かではないとのことです。また今回、詳細なスペックなどについては明らかにされませんでした。

リークされた画像を見る限り、端末側面部に搭載されている電源ボタンは「Xperia Z5」シリーズに見られるものと酷似しており、おそらくは指紋認証センサーが統合されているものと推察されます。

一方で、ソニー製スマートフォンにおける次世代フラッグシップモデルとなる「Xperia Z6」シリーズがMWC 2016では発表されないことを指摘する過去の報道を踏まえると、Xperia PP10はミッドレンジモデルとして発表されることになるのかもしれません。

MWC 2016の開幕を翌日に控え、既に「Galaxy S7」や「LG G5」といった注目度の高い新型端末が発表されていますが(過去記事[1][2])、ソニーからも魅力的な新製品が発表されることに期待したいところです。

[Twitter]

ソーシャルシェア

コメント投稿