LG、「Nexus 5X」後継モデルの年内登場予定はなしと明かす

CNETは24日(現地時間)、MWC 2016の会場において、2016年内に「Nexus 5X」の後継モデルは登場しないことが韓国LGの広報担当者によって明らかにされたと報じています。

109 Nexus 5X image

画像は「Nexus 5X」のもの

広報担当者が語ったところによると、Nexusスマートフォンを開発するには非常に多くのリソースを割く必要があるが、現在同社は最新フラッグシップモデル「LG G5」にリソースを集中させており、自社ブランドに注力する戦略を採択しているため、新型Nexsuスマートフォンを開発していないとのことです。

また、Nexus 5Xの販売台数などについてはコメントが差し控えられましたが、もしかすると同端末の売れ行きが芳しくなく、それが後継機を開発しない理由の一因となった可能性も考えられます。

109 LG G5 official image

画像は「LG G5」

そのほか今回、発売開始からわずか10日足らずで販売停止となったLG製スマートウォッチ「LG Watch Urbane 2nd Edition LTE」(過去記事)が2016年下半期に販売再開を迎え、同時期にはもう1機種の新型スマートウォッチを投入する予定であることも明らかにされました。

なお、「LG G Flex」シリーズについては将来的に次世代モデルが発表される予定であることが公式に示唆されましたが、残念ながら年内に登場する可能性は非常に低い模様です。

[CNET via Phone Arena]

ソーシャルシェア

著者

有福 志隆

有福 志隆

2014年10月1日より、縁あってGGSOKUメインライターに正式に就任。ここ最近は、スマートフォンやタブレットを始めとするガジェット類全般から、各種周辺機器にデジタルカメラ。果ては自作PCパーツやソフトウェア類にまでも食指を動かすに至る始末。イロモノ・キワモノガジェットもこよなく愛する、興味と好奇心の赴くままに生きる元人力車夫。2015年元日より、Twitterアカウント開設。

コメント投稿