HTC 10、「世界初の世界一流のカメラ」を搭載へ ―公式ティザー画像が公開

台湾HTCは16日(日本時間)、「HTC 10」として登場するとも噂されている次世代フラッグシップスマートフォンのティザー画像を新たに公開し、そのカメラ性能に再び強い自信を滲ませました。

同社の公式Twitterアカウント上に公開されたティザー画像には2つのカメラレンズが大きく描かれているほか、“World First, World Class, Front and Back.(世界初、世界一流、正面も背面も)” という興味深い一文も添えられています。

この画像が示唆するところを先日の同社幹部の発言(過去記事)と合わせて解釈するに、HTC 10に搭載されるフロントおよびメインカメラは、他に類を見ない非常に高性能(または高機能)なものとなるようです。

どこまで公式による謳い文句を鵜呑みにして良いものかは判断に迷いますが、少なくともHTCが次世代フラッグシップにおいてカメラという要素に最も注力していることは間違いないように思われます。 なお、HTC 10は4月19日に正式発表される見通しです。

[Twitter via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿