Phone Arenaは14日(現地時間)、「iPhone SE」とされる端末のレビュー映像が、新たにYouTube上に公開されたことを伝えています。

29 iPhone 5s

画像は「iPhone 5s」のもの

公開された映像は中国のとある市場で撮影されており、市場内にある携帯端末の小売店から購入した新型4.0インチiPhoneとされる端末の外観をレビューする内容となっています。

映像内に登場する女性リポーターは映像の最後において、この端末が発表間近とされる「iPhone SE」の本物であるかどうかは不明であると述べていますが、流石に発表前に実機が堂々と販売されるとは考え難いように思われます。

一方で、中国市場においてはしばしば本物と見分けのつかないようなクローン製品が出回ってきた事実を踏まえると、映像内の端末が精巧に作成されたiPhone SEの模倣品である可能性も否定しきれません。

新たに公開された映像

仮にこの端末が実機に限りなく酷似した端末であるとするならば、iPhone SEは噂通り「iPhone 6(s)」シリーズとよく似た外見をしつつも、「iPhone 5s」と同等にまで小型化が図られていることになります。

思わず眉に唾を塗りたくなるような今回の映像ですが、数日後にはiPhone SEの正式発表が行われる見通しであり、続報には大いに期待したいところです。

[YouTube via Phone Arena]