噂のリーク画像、iPhone 7ではなく「Meizu Pro 6」のものだったことが判明

中国Meizu幹部のリー・ナン氏は17日(現地時間)、先日「iPhone 7」試作モデルのものとしてリークされた画像が、同社製の未発表端末「Meizu Pro 6」のものであったことを明かしました。

こちらが先日リークされた画像になりますが、今回リー氏は自身のWeiboアカウントを通じて、これがiPhone 7ではなくMeizu Pro 6を捉えた画像であったことを明言しました。

また、同氏は証拠となる画像も同時に公開していることからも、その主張に疑う余地は残されていないように思われます。

リー氏が公開した証拠画像

なお、Meizu Pro 6は台湾MediaTekから発表されたばかりの最新SoC「Helio X25」を世界で初めて搭載する端末となるほか、Meizuにおける次世代フラッグシップモデルとして登場する予定です。

残念ながら今回、登場時期やスペックなどに関する情報は公開されませんでしたが、「Meizu Pro 5」が昨年10月に発売されたばかりであることを踏まえると、発表はもうしばらく先に計画されているのではないでしょうか。

[Weibo via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿