「HTC 10」の正面部を捉えた画像が流出、ロゴは排除

手机世界は29日(現地時間)、台湾HTCから近日中にも発表される見通しの「HTC 10」について、新たな情報がリークされたことを伝えています。

139 HTC 10 leaked photo

新たにリークされた「HTC 10」の実機画像

手机世界によると、HTC 10は「HTC One A9」と同様に正面部からHTCのロゴが取り除かれているほか、「HTC One M7」以降の同シリーズに特徴的だった大型のフロントステレオスピーカーも廃止され、底面部に1基のスピーカーが搭載されているとのことです。

ただし、過去にリークされたレンダリング画像などを見る限りでは(過去記事[1][2])、正面部に2基搭載されていたスピーカーのうち、1基のみが底面部に再配置されただけであると判断した方が良さそうにも思われます。

そのほか今回、ディスプレイ左右両辺のべゼル幅も狭められていることも指摘されたほか、HTC 10の筐体を捉えた画像も新たにリークされました。

139 HTC 10 front leaked photo

「HTC 10」の実機を正面から捉えたとされる貴重な画像

なお、既にHTC 10の背面部については非常に多くの実機画像が流出している一方で(過去記事[3][4])、正面部を捉えた実機画像はほとんどリークされていませんでした。

スペック面を含め、全容がほとんど解明されつつある感も漂うHTC 10ですが、世界初のカメラや新型「BoomSound」スピーカーが実装されることが公式に予告されており(過去記事[5][6])、世界中の度肝を抜く “隠し球” が用意されていることに期待したいところです。

[手机世界 via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿