「LG G5」、3月31日より世界各国市場で発売へ

韓国LGは18日(現地時間)、同社の最新フラッグシップスマートフォン「LG G5」を、3月31日より全世界で発売することを発表しました。

53 LG G5

既に最大のライバルとされている韓国サムスン製の「Galaxy S7」および「Galaxy S7 edge」は一足先にグローバルローンチを果たしていますが、今月中にはLG G5も世界各国で販売が開始されることが明かされました。

また今回、LG G5を購入したユーザーに対して、「LG Friends」と呼ばれる専用モジュールおよび周辺機器を無料ないし割引された価格で入手できるキャンペーンの提供が計画されていることも発表されましたが、そのキャンペーン内容は市場毎に異なるとされています。

なおLGは先日、LG G5の専用モジュール開発におけるオープンソースなエコシステム「LG Playground」の創出および発展計画を明らかにしましたが(過去記事)、計画は来月中にも本格的な指導を迎える予定とのことです。

近年、国内市場においてLG製の端末は「isai」シリーズというブランドの下、日本向けのカスタマイズが施された独自モデルとして提供されてきましたが、はたしてLG G5も先例に倣うことになるのでしょうか。

[The Korea Herald via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿