LG、最新カスタムUI「UX 5.0」のデモ映像を公開

韓国LGは26日(日本時間)、同社の開発するカスタムUIの最新バージョン「UX 5.0」のデモ映像を、YouTubeに開設する公式アカウント上に公開しました。

公開された映像は主に3つの項目に焦点を当てた内容となっており、「LG Friends」と呼ばれる「LG G5」専用モジュールとのシームレスな連携を可能にしている点が強調されています。

映像では、LG G5とUX 5.0の組み合わせによって実現される豊富なカメラ撮影機能のアピールが続きますが、LG G5のカメラ性能自体についてはほとんど言及されませんでした。映像の最後では、改善されたホーム画面や追加された利便性を高める新機能に加え、「LG Health」や「Smart Doctor」といったヘルスケア関連の機能に関する解説をもって締め括られています。

なお、UX 5.0はLG G5に実装される形で初めて世に送り出されることとなりますが、LGが映像内において “Simple、Accessible、Intuitive(シンプル、分かりやすい、直観的)” と標榜するように、操作性と利便性を重視したシンプルなデザインをテーマに開発されている模様です。

[YouTube via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿