グーグル、「Nexus 6P」にもパフォーマンス向上アップデートを提供

Phone Arenaは10日(現地時間)、「Nexus 6P」のパフォーマンスと安定性を向上させる最新OTAアップデートが提供されたことを伝えています。

13 Nexus 6P

Phone Arenaによると、米国最大級のソーシャルニュースサイトRedditの掲示板において、Nexus 6PへのOTAアップデートの開始が、米グーグル従業員によって明らかにされたとのことです。

このアップデートには多くのバグ修正が含まれており、アラーム機能や各種接続機能の改善、および提供キャリア毎に特有の不具合などが実現されるほか、全体的なパフォーマンスの向上ももたらされます。

Android OSのカスタムカーネル開発者のフランシスコ・フランコ氏は、このアップデートにおいては高負荷時にパフォーマンスが低下する現象の対策も含まれていることを指摘していますが、具体的にどの程度改善されているかについては不明です。

なお先日には、兄弟端末の「Nexus 5X」に対しても同様のアップデートが提供されましたが、同様に大幅な性能向上の実現が謳われています。

[Reddit via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿