スマホ版ポケモン!Pokemon Goの実動作デモ映像が公開される

Phone Arenaは21日(現地時間)、米国で毎年3月に開催される音楽祭や映画祭、およびインタラクティブフェスティバルなどを組み合わせた大規模イベントであるSXSWにおいて、スマートフォン向けポケットモンスター(ポケモン)である「Pokemon Go」の実動作デモ映像が公開されたことを伝えています。

イベントに登場した米Niantic Labs(※元Googleのスピンオフ組織)のCEOジョン・ハンケ氏は、同社が任天堂と協力して開発を進めるスマートフォン向けゲームアプリのPokemon Goを実際にプレイする様子を公開したとのことです。同タイトルは、AR(オーグメンテッドリアリティ)技術を用いたアドベンチャーゲームとされています。

映像を見る限りでは、現実世界と連動して描かれたポケモンにモンスターボールを命中させることで、そのモンスターを捕まえることができるようですが、ある意味ではシューティングゲーム的な要素が含まれていると言えるかもしれません。

また残念ながら、今回ハンケ氏の口からPokemon Goの提供時期に関する発言が飛び出すことはありませんでしたが、近日中にもさらなる情報が発表されることに期待したいところです。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿