シリーズ最上位モデル「Mi 5 Pro」、中国市場で4月6日に発売へ

GizChinaは25日(現地時間)、中国Xiaomiの最新フラッグシップモデル「Mi 5」シリーズにおける最上位モデルが、4月6日より中国市場において発売される見通しと伝えています。

114 Xiaom Mi 5

先月末に発表されたMi 5には、それぞれ最下位モデルと上位モデルとなる「Standard」と「High」のほか、最上位モデルとして「Ceramic exclusive」の計3モデルが用意されました。

その内のCeramic exclusiveは「Mi 5 Pro」の名称でも知られており、多くのユーザーから発売が待ち望まれていましたが、GizChinaによると、ついに中国市場において4月6日に発売を迎える見通しとのことです。

なお4月6日は、中国ファーウェイの次世代フラッグシップスマートフォン「Huawei P9」や、中国Meizu製の新型高性能ファブレット「Meizu m3 note」の発表が期待されている日でもあり、何とかしてライバル達の出鼻を挫こうというXiaomiの魂胆が見え隠れしているように思われます。

世界屈指の潜在力を秘めている中国市場を舞台とする大企業同士の “殴り合い” を制するのは、はたしてどの企業なのでしょうか。

[GizChina via GSMArena]

ソーシャルシェア

コメント投稿