9to5Macは16日(現地時間)、英ロンドンの美術館として名高いデザイン・ミュージアムの移転費用を捻出するためのオークションに、米アップルの主力製品のデザインを一手に担うジョナサン・アイブ氏も参加することが判明したと伝えています。

72 Jony Ive's Edition 1 of 1

9to5Macによると、アイブ氏は今回、自身がデザインした限定カラーの「iPad Pro」と「Smart Cover」、および「Apple Pencil」(※通常仕様)と専用の収納ケースを出品。「Edition 1 of 1」と名付けられたその4点セットは、1万~1万5000英ポンド(約153~229万円)で落札される見通しとされています。

Edition 1 of 1に含まれているiPad Proのバックカバーと革製のSmart Coverは、それぞれ鮮やかなイエローゴールドとブルーで仕上げられているほかオレンジ色が綺麗に映えるApple Pencilの専用ケースは、イタリアの子牛革製とのことです。

このオークションは現地時間で4月28日に開催が予定されていますが、アップルの熱狂的なファン垂涎の1品は、はたして幾らで落札されることになるのでしょうか。

[9to5Mac]