「Nexus 9」、Google Playストア上で販売終了へ

Phone Arenaは27日(現地時間)、米グーグルの運営するオンラインストアGoogle Playストア上から、「Nexus 9」の製品ページが削除されたことを伝えています。

131 Nexus 9

通常、製品が販売終了を迎える際には何かしらの兆候が示される場合が多いものですが、グーグルは今回、突如としてGoogle Playストア上からNexus 9の存在を抹消しました。

米国のGoogle Playストアにおいては「Pixel C」のみ販売が継続されているほか、国内ストアでは「タブレット」の項目自体が存在していません。ただし、販売が終了したのはGoogle Playストアにおいてのみであり、国内の小売店などでは販売が継続されている模様です。

近年のグーグルが、毎年新しいNexusシリーズの端末を発表してきたという事実に加え、正式版「Android N(Android 7.0?)」の発表が期待されているGoogle I/O 2016の開催が目前に迫りつつあることを加味するに、同イベントにおけるNexus 9の後継モデル、ないしは新型Nexusタブレットの発表には否が応にも期待が高まります。

なお、直近の情報では、台湾HTCや中国ファーウェイが新型Nexus端末を開発しているとも伝えられており(過去記事[1][2])、Android Nの正式名称や新機能などを含め、Google I/O 2016は要注目です。

[Google Play via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿