クアルコム、「HTC 10」の高性能ぶりをアピール ―ティザー画像を公開

米クアルコムは8日(現地時間)、近日発表予定とされる「HTC 10」の性能の高さを示唆する内容のティザー画像を、公式Twitterアカウント上に公開しました。

31 Qualcom Snapdragon 820 teaser

新たにクアルコムが公開した画像には、SnapdragonシリーズのSoCを搭載する端末のシルエットのほか、「Performance(性能)」という単語が大きく描かれています。

しかしながらよくよく見てみると、そのシルエットはこれまでにリークされてきた台湾HTCの次世代フラッグシップスマートフォン「HTC 10」の形状に酷似しているほか、Performanceのロゴについても、先日HTCによって公開されたティザー画像に使用されていたものが、そっくりそのまま “移植” されているように見受けられます。

31 HTC teaser image

先日HTCが公開したティザー画像。「Performance」のロゴに注目

HTC 10には「Snapdragon 820」が搭載される公算が大きいほか、同端末の発表が数日後に迫りつつある現状などを加味するに、今回のティザー画像は、“HTC 10(に搭載されるSnapdragon 820)の性能の高さ” をアピールしていると判断して良さそうです。

なお、既にHTC自身も、HTC 10が “The fastest and smoothest Android(最も高速で滑らかな(動作を実現する)Android)” になることを予告していますが(過去記事)、今回新たにクアルコムによって太鼓判を押された形ととなりました。

[Twitter via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿