新型「Xbox One」、E3 2016で発表か ―標準コントローラの新型モデルも登場?

Thurrotは27日(現地時間)、6月に開催される世界最大規模のゲーム見本市E3 2016において、米マイクロソフトが新型「Xbox One」などを発表する見込みと伝えています。

145 Xbox One

内部情報筋がThurrotに明かしたところによると、マイクロソフトはE3 2016において、Xbox One本体および標準コントローラーの新型モデルの発表を計画しているとのことです。

残念ながら今回、その詳細については明らかにされませんでしたが、今年4月には同社幹部のフィル・スペンサー氏によって、スペックアップを果たした新型Xbox Oneが近日中に登場する可能性は明確に否定されており(過去記事)、「Xbox 1.5」の俗称で知られているアップグレードモデルの発表にはあまり期待できそうもありません。

また、新型標準コントローラーに関してもどのような進化を遂げているかは不明とされていますが、少なくとも新色モデルは追加される見込みとのことです。

一方で、今年1月には、薄型軽量化を果たした新型Xbox Oneが2016年内に発売される可能性も伝えられています(過去記事)。スペックは据え置きで薄型軽量化だけを実現した新型モデルならば、スペンサー氏の発言とも矛盾はせず、E3 2016で発表されることに期待できるかもしれません。

[Thurrot via Neowin]

ソーシャルシェア

コメント投稿