「Galaxy S7」シリーズのホームボタンは傷付きやすい?

Phone Arenaは28日(現地時間)、韓国サムスンの最新フラッグシップスマートフォン「Galaxy S7」シリーズのホームボタンが、他社製品と比較して非常に傷つきやすいことを指摘しています。

144 Galaxy S7 edge with damaged home button

ホームボタンのみ細かい傷が刻まれた「Galaxy S7 edge」

Phone Arenaのライターが、ふと「Galaxy S7 edge」を確認したところ、ホームボタンが無数の細かい傷で覆われていたことに気が付いたといいます。同氏によると、ホームボタン以外の箇所については新品同様の状態を維持していた上に、それまでにホームボタンに傷を負わせるような雑な取扱い方はしていなかったとのことです。

インターネット上でこの現象について調査したところ、一部のGalaxy S7ユーザーも同様の現象の発生を報告していたことが判明しました。なお、現時点においてiPhoneシリーズや「LG G5」など他社製スマートフォンにおいては同様の被害が報告されていないとしています。

144 Galaxy S7with damaged home button

同じくホームボタンに無数の傷を負っている「Galaxy S7」

この現象が一部個体のみに発生している不具合なのか、Galaxy S7シリーズの “仕様” であるのかは定かではありませんが、取扱いにはより一層の注意を払ったほうが良さそうです。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿