「ASUS ZenPad Z8」の画像とスペックがリーク ―ZenFone 3とともに発表か

世界的な情報筋のエヴァン・ブラス氏は28日(現地時間)、台湾ASUS製の新型Androidタブレット「ASUS ZenPad Z8」の画像およびスペックを、新たにリークしました。

147 ASUS Next 8.0-inch ZenPad

ブラス氏によると、ZenPad Z8はQXGA(2048×1536)解像度の8.0インチディスプレイと米クアルコム最新のヘキサコアSoC「Snapdragon 650」に加え、2GBのRAMと16GBのストレージ、およびmicroSDカードスロットを搭載するとのことです。

また、メインおよびフロントカメラには、それぞれ800万画素と180万画素のイメージセンサーを採用しており、米国においては米Verizonより発売される予定とされています。

なお、今回の情報を見る限りでは、昨年9月に国内市場でも発売された「ASUS ZenPad S 8.0」の後継モデルに相応しいスペックに仕上げられているように見受けられ、もしかすると国内での発売にも期待できるかもしれません。

残念ながら今回、ZenPad Z8の発表時期については明らかにされませんでしたが、ASUSが5月30日に開催を予定している新製品発表イベントにおいて、「ZenFone 3」シリーズとともに発表されることに期待したいところです。

[Twitter]

ソーシャルシェア

コメント投稿