次世代「Moto X」、8月24日に発表か ―リーク画像内にヒント

リーク精度の高さに定評のあるスティーブ・ヘミストーファー氏は8日(日本時間)、次世代「Moto X」が、2016年8月24日に発表される見込みと伝えています。

46 leaked Moto X render_1

ヘミストーファー氏によると、新たにGoogle+上にリークされた次世代「Moto X」のレンダリング画像に、Moto Xの発表日を示唆する情報が確認されたとのことです。

画像に写る端末のディスプレイ上には、“Fri, August 24(8月24日 金曜日)” と明記されていますが、この日付は画像内の端末が8月24日に登場することを示唆しているものと推察されます。

46 leaked Moto X render_2

一方で今回、同じく世界的な情報筋として名の知れたエヴァン・ブラス氏はこれら2枚の画像について、画像に写る端末は同一機種ではなく、それぞれ別個の製品であることを指摘。詳細については、明日にも明かす予定であることを明らかにしました。

確かに2枚の画像を見比べると、細部のデザインにおいて両者間には明確な差を見出すことができ、ブラス氏の言葉には信憑性が感じられるように思われます。

なお、現行の「Moto X」シリーズには、「Moto X Style」と「Moto X Play」の2モデルが用意されていますが、次世代シリーズにおいても、2モデル体制は継続されることになるのかもしれません。特徴的な大型カメラモジュールのスペックなどを含め、続報に期待したいところです。

[Google+ via Twitter[1][2]]

ソーシャルシェア

コメント投稿