OPPO製「折り畳み式スマートフォン」試作端末の画像がリーク

Phone Arenaは26日(現地時間)、中国OPPOの開発する「折り畳み式スマートフォン」について、新たにその試作端末の実機画像がリークされたことを伝えています。

136 OPPO foldable smartphone prototype leaked photo

画像内の手の大きさとの対比から、端末は小型タブレットほどの大きさと推測される

リークされた画像には、端末中央部に特殊なヒンジを備えた端末と、柔軟に折れ曲がっているディスプレイの様子を確認することができます。また、端末の真横に置かれた小さな立て札によると、2015年8月より開発が開始され、2016年2月には映像を表示させることに成功していたとのことです。

なお、折り畳み式スマートフォンと言えば、韓国サムスンの「Project Valley」が有名ではありますが、今回思わぬところから強力なライバルの存在が明るみに出る形となりました。

残念ながら、このOPPOの “秘蔵っ子” が実際に製品化される時期は不明です。おそらくはProject Valleyの方が先に発売されるものと予想されますが、はたしてサムスンは “世界初の折り畳み式スマートフォン” の称号を死守することができるのでしょうか。

[Zaeka via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿