「Mi Band 2」、6月7日に発売へ ―Xiaomi CEOが予告

MyDriversは25日(現地時間)、中国XiaomiのCEOによって、新型スマートリストバンド「Mi Band 2」の発表日および発売日が明らかにされたことを伝えています。

Google I/O 2016に登場したヒューゴ・バラ氏。左手には「Mi Band 2」らしきデバイスの姿も

Xiaomiは昨日、同社初となる4K(3840×2160)撮影対応ドローン「Mi Drone」を発表しましたが、発表イベント後に開催されたQ&Aセッションの中で、同社CEOの雷軍氏によって、Mi Band 2が6月7日に発表および発売されることが明らかにされました。

過去に雷氏はMi Band 2を装着した自身の画像をWeibo上に公開しているほか(過去記事)、Android Headlineによると、先日開催されたGoogle I/O 2016においては、Mi Band 2を装用したXiaomi幹部のヒューゴ・バラ氏の姿も確認されたとのことです。

127 Lei Jun wore Xiaomi Mi Band 2

先日、雷軍氏によってWeibo上に公開された画像。「Mi Band 2」の様子をはっきりと確認できる

残念ながら今回、雷氏の口からMi Band 2の詳細について語られることはありませんでしたが、初代Mi Bandとは異なり、液晶ディスプレイを搭載していることが判明しています。

販売価格などについても明らかにはされていませんが、現行モデルが2000円以下で販売されている事実から、おそらくは非常に安価な端末として提供されることとなりそうです。

[MyDrivers via Android Headlines[1][2]]

ソーシャルシェア

コメント投稿