「iPhone 7 Plus」、技術的問題によりデュアルカメラの採用を見送りか

MobiPickerは16日(現地時間)、中国Foxconnの内部情報筋からの情報として、「iPhone 7 Plus」にはデュアルカメラモジュールが搭載されない見込みと伝えています。

66 leaked iPhone 7 shcematics and photo

過去にリークされた「iPhone 7 Plus」の図面と実機画像

これまでにリークされてきた多くの情報や画像によって、iPhone 7 Plusへのデュアルカメラモジュール搭載は半ば確実視されつつありましたが、新たに中国最大のSNSサイト上にリークされた情報は、その予測とは真っ向から反するものとなりました。

Foxconnの内部情報筋が明かしたところによると、米アップルは技術的な問題に直面しており、iPhone 7 Plusへのデュアルカメラモジュールの採用を見送ることを決定したとのことです。

現時点ではにわかに信じ難くはありますが、仮にこれが事実だとするならば、「iPhone 6s」シリーズとの差別化を図るはずの大きな特徴が失われてしまうことになります。

今回の情報が “誤報” であることを祈りつつ、続報に期待したいところです。

[MobiPicker]

ソーシャルシェア

コメント投稿