中国企業製の「iPhone 7」クローン製品の画像がリーク ―デュアルカメラ搭載

GizChinaは、中国企業によって製造されたiPhone 7のクローン製品の画像が、新たにリークされたことを伝えています。

80 leaked iPhone 7 Plus photo

中国のスマートフォンメーカーは、これまでにもiPhoneのデザインをコピーしたクローン製品を、数多く世に送り出してきた実績がありますが、iPhone 7世代においても、その慣習が廃れることはありませんでした。

GizChinaによると、画像内に写る端末は、試作段階のiPhone 7の図面などを基に作成されたものであるとのことです。

また、端末の背面部には、この端末が台湾で設計され、中国で製造されたものであることを明記する一文が刻まれている一方で、米アップルのロゴがそのまま刻印されており、非常に “挑戦的” な端末に仕上げられています。

なお、このコピー製品にはデュアルカメラが搭載されていますが、iPhone 7にはシングルカメラが採用される見通し。この端末は、むしろ「iPhone 7 Plus」のクローン品なのかもしれません。

[GizChina via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿