「iPhone 7」、新たにブラックモデルを追加か ―スペースグレーはより濃い色合いに?

Macお宝鑑定団Blogは27日、「iPhone 7」シリーズのカラーバリエーションに関する最新情報を、新たにリークしました。

93 iPhone 5 and iPhone 5s

「iPhone 5」(左)と「iPhone 5s」(右)

Macお宝鑑定団Blogは先日、iPhone 7においては「スペースグレイ」モデルが廃止され、代わりに「ディープブルー」モデルが追加される可能性について言及していましたが(過去記事)、今回、さらなる続報を伝えています。

最新情報によると、スペースグレイモデルが廃止されることはないものの、より濃い色合いへと変更される見込みとのこと。また、新たに追加される新色については、ディープブルーではなく、より黒色に近い「フォーマルブラック」になるとしています。

仮に今回の情報が事実だとするならば、iPhone 7シリーズには計5色が用意されることとなりますが、あるいはシルバー、ゴールドおよびローズゴールドのうちどれか1色が廃止され、現行シリーズから引き続きの4色展開となるのかもしれません。

なお、「iPhone 5」を最後に表舞台から姿を消していたブラックモデルが再登場を果たせば、かつてのローズゴールドと同様に、非常に高い需要を喚起することとなりそうです。

[Macお宝鑑定団Blog via AppleInsider]

コメント投稿