「Minecraft」、販売部数が全世界で1億部を突破

スウェーデンのゲーム会社Mojangは2日(現地時間)、同社が世界に誇るサンドボックスゲーム「Minecraft」の販売部数が、全世界で1億部を突破したことを発表しました。

27 Minecraft infographic

プレスリリースによると、Minecraftの販売部数は全世界で1億685万9714部となり、仮に全購入者が結集したならば、日本に次ぎ世界で12番目の人口を誇る国家を形成することが可能であるとのことです。

また、南極大陸にすら4人の購入者が存在しているほか、2016年における同タイトルの販売部数は、1日あたり5万3000部にも達していることも明らかにされました。

27 Minecraft infographic_2

さらに、先日には、中国市場向けのカスタマイズを施した特別仕様のMinecraftの提供開始が予告されており、いずれ世界最大の人口を誇る中国市場への進出が果たされたならば、販売記録は加速度的に伸び続けることが予想されます。

なお、国内においても高い人気を誇るMinecraftですが、昨年8月には、2020年までは「Minecraft 2(仮)」の発売は予定されていないことが公式に示唆されており(過去記事)。

[Mojang via Neowin]

ソーシャルシェア

コメント投稿