次世代Nexusシリーズ、サポートスタッフと画面を共有する新機能「Google Support」を実装か

Android Policeは、次世代Nexusスマートフォンには、「Google Support」と呼ばれる新たなサポートサービス機能が実装される見込みと伝えています。

新たにリークされた仮画面のスクリーンショットを見るに、Google Supportは、米グーグルのサポートスタッフに、ユーザーの端末の画面をリアルタイムで閲覧することを可能にする機能となる模様です。

neas

現在ユーザーがどのような問題や不具合に直面しているかを、直接目視して確認できるようになれば、より迅速かつストレスのない問題解決が図られるようになることが期待されます。

画面を共有するだけの機能なのか、あるいはより手厚いサポートを実現させる機能までもを備えているのかは不明ですが、少なくともライブチャット機能などは実装されていそうです。

なお、Android Policeは、今回のスクリーンショットは開発中の画面を捉えたものであり、また新機能の名称や提供時期などについても未確定であるとしつつも、今回の情報はかなり信憑性の高いものであると主張しています。

[Android Police via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿