加熱する中国スマホ勢「OnePlus 3」中国で6月15日に正式発表

MobiPickerは1日(現地時間)、同サイトの独占情報として、中国OnePlus社の次世代フラッグシップスマートフォン「OnePlus 3」が、中国において6月15日に発売されることを明らかにしました。

14 OnePlus 3 soon be unveiled

OnePlus社は中国最大のSNS「Weibo」上の公式アカウントを通じて、新型フラッグシップスマートフォンの発表イベントを6月15日に開催する旨のティザー画像を公開していました。

画像には「3」という数字が非常に大きく描かれており、また直近までの情報を踏まえると、このイベントにおいてOnePlus 3が発表されることはほぼ間違いないものと思われます。

既にOnePlus 3の一部スペックについてもリークされており(過去記事[1][2])、フルHD(1920×1080)解像度の5.5インチディスプレイと「Snapdragon 820」に加え、4GBまたは6GBのRAMと64GBのストレージを搭載するほか、1600万画素のメインカメラと800万画素のフロントカメラに加え、3000mAhのバッテリーを搭載する見通しです。

なお、今回は、OnePlusシリーズの販売手法で特徴的であった “招待制” という特殊な販売形態が廃止され、一般的な方法で提供されると噂されています。レア感の醸成を廃止する決断が吉と出るか凶と出るか、続報に要注目です。

[MobiPicker]

ソーシャルシェア

コメント投稿