「Galaxy Note 6」、8月初旬に発表か ―エヴァン・ブラス氏がリーク

世界的な情報筋のエヴァン・ブラス氏は2日(現地時間)、韓国サムスンの次世代フラッグシップスマートフォン「Galaxy Note 6」は、2016年8月初旬に発表される見込みと伝えています。

ブラス氏は今回、Galaxy Note 6は発表イベントが “exactly two months away(ちょうど2ヶ月後)” に開催される可能性について指摘。仮にこれが事実だとするならば、発表イベントは8月2日頃に開催が予定されていることとなります。

サムスンは昨年、「Galaxy Note5」をそれまでの慣例よりも1ヶ月ほど早い8月中に発表しました。その主な理由としては、「iPhoneシリーズとの競合を避け、市場競争において優位に立つため」なのではないかと目されていましたが、その後継モデルにおいては、さらに登場が早められることとなるのでしょうか。

なお、直近の情報によると、Galaxy Noteシリーズの次世代モデルは「Galaxy Note 7」として登場し、米国においては8月15日の発売が予定されているとのことです(過去記事[1][2])。

[Twitter]

ソーシャルシェア

コメント投稿