サムスン、オーストラリア市場にて「Samsung Pay」の提供を開始

韓国サムスンは15日(現地時間)、同社の提供するモバイル決済サービス「Samsung Pay」が、新たにオーストラリア市場においてもサービスインしたことを発表しました。

58 Samsung Pay

つい先日、スペイン市場においてもサービスインを迎え、ついに欧州市場への進出を果たしたばかりのSamsung Payでしたが(過去記事)、早くもオーストラリア市場でも利用可能となりました。

既にオーストラリア市場においては、昨年の11月中旬には強力な競合サービスである「Apple Pay」の提供が開始されており(過去記事)、米アップルによる独走を許していた状態にありましたが、半年以上の出遅れをはたしてどこまで巻き返すことができるのでしょうか。

なおプレスリリースによると、Samsung Payの正式リリースからの6ヶ月間で、韓国および米国市場における同サービスの登録者数は500万人を突破したほか、これまでの累計決済額は韓国市場のみで10億ドル(約1兆円)にも達しているとのことです。

また、先日にはブラジルおよびシンガポール市場への進出も予告されていますが、現時点では日本を含め、韓国以外のアジア市場への提供計画は明らかにされていません。

[サムスン via SamMobile]

ソーシャルシェア

コメント投稿