「Samsung Pay」、間もなくオーストラリア市場でもサービスインへ

Gizmodoは7日(現地時間)、韓国サムスンのモバイル決済サービス「Samsung Pay」が、来週中にもオーストラリア市場においても正式にサービスインする見通しと伝えています。

43 Samsung Pay

Gizmodoによると、サムスンはオーストラリア市場において、6月15日にSamsung Pay関連のプレスイベントを開催することを予告しており、既に関係各所に対する招待状の送付を終えているほか、同イベントにおいては、参加者は実際にSamsung Payの利用をデモ体験することが可能になる見通しとされています。

およそ1週間前にも、スペイン市場において正式にサービスインを迎えたばかりのSamsung Payですが、早くもその勢力圏はさらに拡大されることとなりました。

また、今年1月には、オーストラリア、ブラジルおよびシンガポール市場への進出が予告されていましたが、ついにオーストラリア市場にて提供が開始される段階にまで漕ぎ着けたところを見るに、後者2ヵ国におけるサービスインもそう遠い未来のことではなさそうです。

なお、既にオーストラリアおよびシンガポール市場においては、米アップルの「Apple Pay」の提供が先んじて開始されており、サムスンとアップルによるシェア争いは、モバイル決済サービスの分野においても、さらに過熱しつつあるようです。

[Gizmodo via Neowin]

ソーシャルシェア

コメント投稿