[追記(2016年7月24日08時51分)]:ヘミストーファー氏によると、新たに公開された映像により、この画像内の端末は有志によって制作されたモックアップであったことが判明したとのことです。

9to5Macは22日(現地時間)、「iPone 7 Plus」のデュアルカメラモジュールの様子を捉えた実機画像が、新たにリークされたことを伝えています。

121 leaked iPhone 7 Plus photo

iPhone 7 Plusとされる端末に搭載された横長の楕円形カメラモジュールには、横並びに搭載された2つのレンズの姿が確認できるほか、その周縁部のエッジ処理についても、「iPhone 7」に搭載されているシングルカメラモジュールとの明確な差異を見出すことができます。

一方で、帯状アンテナのデザインに関してはiPhone 7と完全に合致しているように見受けられますが、残念ながら、今回の画像から正面部や底面部などの様子を確認することはできませんでした。

なお、iPhone 7 Plusのデュアルカメラモジュールはより優れたズーム機能を実現すると噂されていますが、機能性やスペックなどの詳細については、ほとんど何も判明していない状況にあります。

中国ファーウェイ製の「Huawei P9」シリーズにおいては、2つのイメージセンサーが独立して取得した情報を1枚の画像に合成することで、より高画質な画像を生成する技術が実装されていましたが、はたして同様の技術はiPhone 7 Plusにも導入されるのでしょうか。2基のイメージセンサーのスペックを含め、続報には要注目です。

[9to5Mac / Twitter]