ソニー製の未発表端末「F8331」、実機画像がリーク ―次世代フラッグシップモデルか

GSMArenaは18日(現地時間)、ソニー製の未発表端末「F8331」とされる端末について、実機画像および一部スペック情報を独占的に入手したことを伝えています。

97 Sony Xperia F8331 leaked photo_1

GSMArenaが読者を通じて独占的に入手した情報によると、F8331は「Xperia X Performance」と同じくフルHD(1920×1080)解像度のパネルを採用しているものの、そのサイズはやや大きなものとなっているほか、メインおよびフロントカメラの双方が4K(3840×2160)解像度での動画撮影を可能にしているとのことです。

また、背面部と上面部には、それぞれデュアルLEDフラッシュと3.5mmイヤホンジャックが搭載されているほか、底面部には「USB Type-C」ポートの姿も確認できます。さらに印象的なのは、フロントカメラの真横に搭載されていえるNFCチップの読み取り口の存在でしょうか。

97 Sony Xperia F8331 leaked photo_297 Sony Xperia F8331 leaked photo_3

そのほか、背面下部に見られる横に細長い長方形部分の直下には、各種通信用のアンテナ類が “収納” されているものと推察されます。なお、上面および底面部は平面構造となっている一方で、両側面は緩やかな曲面を描くというこれまでのソニーには珍しいデザインを採用している模様です。

残念ながら、現時点ではこの端末の登場時期やスペック、正式名称などに関しては一切詳細が判明していません。しかしながら、ソニーは例年IFAにおいてその年のフラッグシップモデルを発表してきた実績があり、F8331も今年9月開催予定のIFA 2016においてお披露目されることになるかもしれません。

97 Sony Xperia F8331 leaked photo_497 Sony Xperia F8331 leaked photo_5

はたして「Xperia X」シリーズの次世代モデルとなるのか、はたまたファン待望の「Xperia Z」シリーズの新型モデルとなるのか。続報に要注目です。

[GSMArena]

ソーシャルシェア

26 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年7月19日 12:48 No.2632 返信

    エルーガみたい

  2. No Name 2016年7月19日 13:19 No.2633 返信

    ゴミをリークってww

    • No Name 2016年7月19日 15:23 No.2672 返信

      心が荒んでそうだね

  3. No Name 2016年7月19日 14:12 No.2647 返信

    ほしいぜ

  4. No Name 2016年7月19日 15:25 No.2673 返信

    デザインとカラーいいじゃん。買うわ

    • No Name 2016年7月19日 18:56 No.2703 返信

      このちょっと青いカラーはいいな。

  5. No Name 2016年7月19日 15:57 No.2678 返信

    富士通とソニーのデザイナーが入れ替わったのか?と思いたくなるデザイン。
    このデザイン、どことなくarrows nxとか似通ってるようなw
    一方、富士通のarrows SVとかは、Xperia Zシリーズっぽくなってるし。

  6. No Name 2016年7月19日 16:14 No.2680 返信

    XPerformanceをスルーしてこっちに賭けたんだから、頼みます。
    背面のカメラ下のユニットはTof発光部っぽいですな。

  7. No Name 2016年7月19日 17:45 No.2692 返信

    Z6頼むから来い!
    いやまあZじゃなくてもいいけどとにかく本命と呼べるものが来てくれ

  8. No Name 2016年7月19日 19:08 No.2710 返信

    ダッっッッッッサ
    これがメイン機とか冗談だろ?
    つーか出し惜しみしてないで全機種にベゼルレス採用しろよ

    • No Name 2016年7月21日 07:41 No.3120 返信

      Z→Z1にモデルチェンジした時も、「額縁」なんて揶揄される極太ベゼルでウンザリした記憶があるわ。Xシリーズでまで同じ系譜を辿らなくても良いと思うのに。

  9. No Name 2016年7月19日 19:13 No.2711 返信

    ウィキリークスの内部資料に載ってた筒デザインの奴っぽいね
    この青は深めで、最近のXperiaの中ではかなり好きだな
    グラファイトブラックとかもうちょっと黒めでいいのに

  10. No Name 2016年7月19日 20:00 No.2714 返信

    ストラップホールの復活は無いのか

  11. No Name 2016年7月19日 20:22 No.2715 返信

    家の家電をソニーで揃えるくらい好きだけど
    このデザインはもう飽きたので変えて欲しい
    ソニエリ時代が良かった。

  12. No Name 2016年7月19日 20:47 No.2718 返信

    6.4インチ4K Ultraはよ

  13. No Name 2016年7月19日 22:18 No.2725 返信

    エルーガー!!!!

  14. No Name 2016年7月20日 01:32 No.2743 返信

    arrowsにしか見えない。光彩認証でも搭載してるのかな?

  15. No Name 2016年7月20日 01:57 No.2745 返信

    なかなかいいけど、カメラは真ん中にしてくれ。

  16. No Name 2016年7月20日 03:45 No.2759 返信

    お!久々にXperia買ってみようかな?
    こういう角張ったデザイン好き。

  17. No Name 2016年7月20日 10:25 No.2837 返信

    X Performance買ったオレを後悔させてくれ

  18. No Name 2016年7月20日 11:44 No.2868 返信

    この色いいね。

  19. ソニー信者 2016年7月20日 20:28 No.3054 返信

    買うわ

  20. No Name 2016年7月21日 08:33 No.3123 返信

    電池容量がUPしていたら買いたい。
    また、青色のXperiaってacro HD以来じゃない?
    気になるw

  21. No Name 2016年7月21日 11:55 No.3152 返信

    type-Cを収めるために平らにした?

  22. No Name 2016年7月21日 14:22 No.3164 返信

    ダサッ www

  23. No Name 2016年8月2日 21:18 No.3943 返信

    色もいい
    スペックも上がっているものをいるといい
    でもなぜスピーカーを縁につけたものにしてくれないのか…
    z2やz5のとき同様にしてほしかった
    需要あるんかな?
    あと4インチベゼルレスのコンパクトまたはミニサイズだしてくれないかな

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます