GizmoChinaは7日(現地時間)、中国Xiaomi製の未発表フラッグシップスマートフォン「Mi 5s」のレンダリング画像が、新たにリークされたことを伝えています。

60 alleged Xiaomi 5s press render leaked

先日、韓国サムスンがXiaomi、LeEcoおよびOppoの中国系企業3社に対して、デュアルカメラモジュールの供給を間もなく開始し、年内にもMi 5sという名称のデュアルカメラ搭載端末が発表される見込みと報じられましたが(過去記事)、早くも今回、Mi 5sとされる端末のレンダリング画像がリークされました。

画像を見る限りでは、Mi 5sにはデュアルカメラが採用されている模様ですが、残念ながら詳細なスペックに関する情報については、一切読み取ることはできません。

一方で、Mi 5sには高クロック版「Snapdragon 820」と6GBのRAMに加え、感圧タッチ技術や超音波式の指紋認証機能などが実装されるとも噂されており、性能および機能性の両面において、今年2月に発表された「Mi 5」を上回る端末として登場することが予測されています。

なお、先日には、Xiaomiが4000人民元(約6万円)前後の “超高級” 端末の年内投入を計画しているとも伝えられていますが(過去記事)、その端末こそがMi 5sなのでしょうか。続報に要注目です。

[GizmoChina via GSMArena]