Xperia Blogは25日(現地時間)、クロアチア最大の案内広告サイトであるNjuškalo上において、ソニー製の未発表製品とされる端末の広告ページが公開されていたことを伝えています。

134 F8331 photo leaked again_2134 F8331 photo leaked again

広告主の説明によると、この端末は「Xperia X Performance」の新型モデルであるとのことですが、広告内に添付されていた画像を見る限りでは、先日別の情報筋を通じてリークされた「F8331」(過去記事)と同一端末であるように見受けられます。

また今回、広告内にはこの端末の一部スペックに関する情報も記載されていました。5.1インチディスプレイと3GBのRAMに加え、2300万画素のメインカメラと1200万画素のフロントカメラを搭載しており、金属素材製の筐体は滑りにくい質感に仕上げられている模様です。

一方で、先日には、GFXBenchベンチマークのデータベース上にF8331のスペック情報が公開されました。今回伝えられたスペックは、ほぼ完全にそのデータ内に記述されていた情報と合致していますが、現時点では情報の真偽を断定するには手掛かりが不足している状況にあります。

134 F8331 specifitaion registed on GFXBench

GFXBench上に公開されている「F8331」のスペック情報

この端末の正体がXperia X Performanceの新型モデルであれ、まったく異なる新型フラッグシップモデルであれ、Xperiaファンの評価と期待を裏切らない完成度を誇る端末として登場することを願うばかりです。

[Njuškalo(※削除済み)via Xperia Blog[1][2]]