「Galaxy Note7」、RAM容量は4GBに? ―鮮明な実機画像もリーク

TechDroiderは21日(現地時間)、独占情報として、「Galaxy Note7」の鮮明な実機画像とスペック情報をリークしています。

111 Galaxy Note7 Black Onyx

新たにリークされた画像は、Galaxy Note7とされる端末を正面から鮮明に捉えていますが、フロントカメラ周辺部には虹彩認証センサーと見られるパーツの存在も確認されました。

そして、TechDroiderは今回、そのスペックに関する興味深い情報をリーク。Galaxy Note7のRAM容量は、6GBではなく4GBとなる見込みとのことです。

「Galaxy Note7には6GBのRAMが搭載される」という情報は半ば確定的なものとして受け止められていたように思われますが、たしかに過去には、RAM容量が4GBであることを示唆するデータが各種ベンチマークソフトのデータベース上に確認されていました(過去記事[1][2][3])。

一方では、RAM容量の異なる2モデルが用意されている可能性も否定できませんが、これまでのGalaxy Noteシリーズを顧みるに、その可能性にはあまり期待しない方が良さそうに思われます。

なお、それ以外のスペックについてですが、5.7インチのWQHD(2560×1440)ディスプレイや「Snapdragon 820」のほか、「Android 6.0.1 Marshmallow」ベースのカスタムUI「Grace UI」を搭載し、メインおよびフロントカメラには、それぞれ1200万画素と500万画素のイメージセンサーを採用しているとのことです。

[TechDroider via SamMobile]

ソーシャルシェア

8 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年7月21日 19:44 No.3187 返信

    日に日にスペックにガッカリさせられるなあ

    • No Name 2016年7月22日 13:52 No.3230 返信

      Sほどスペック番長である必要はないんだけど、あまりに普通だとLGやHuaweiのファブでもいいかなってなるよね。

    • No Name 2016年7月24日 20:56 No.3418 返信

      どんどんユーザーの望んでない方向に没落してって笑えねえ
      別売ドックに装填でChromeOSがどうとか言って目輝かせてた時期が懐かしいわ

  2. No Name 2016年7月21日 20:23 No.3191 返信

    ただのでかいSじゃん

  3. No Name 2016年7月21日 21:03 No.3196 返信

    え?これペン付いてるだけのs7じゃん 大きさも0.2インチしか変わってないし

  4. No Name 2016年7月22日 08:21 No.3222 返信

    ギャラ糞使ってる奴とは友達になりたくないわ

    • No Name 2016年7月22日 19:24 No.3255 返信

      無駄な心配しなくていいよ。そんな制約つけなくてもどうせ友達作る気ないんだろうから

  5. No Name 2016年7月22日 20:11 No.3257 返信

    AndroidはRAMの消費が激しいから大変だな

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます