HTC 10、「Android 7.0 Nougat」にアップデートへ ―HTCが予告

台湾HTCは30日(現地時間)、同社製Androidスマートフォン「HTC 10」、「HTC One A9」および「HTC One M9」に対して、Android OSの次期バージョン「Android 7.0 Nougat」の提供を予定していることを明らかにしました。


昨日、「Android N」の正式名称がAndroid 7.0 Nougatとなることが正式に発表されましたが(過去記事)、早くもHTCは、一部の同社製端末に対してアップデート提供が予定されていることを明かしました。

また、HTC英国法人によると、アップデートの実施時期については年内に改めて告知されるほか、上述の3機種以外への提供も予定されているとのことです。

なお、既に国内市場においても、HTC 10は発売されています。各国市場よりもアップデート提供の開始が遅れるのが国内向けモデルの常ではありますが、ここ最近はその悪習も改善されつつあり、KDDIにおいてはいち早い実施を期待したいところです。

[Twitter via Phone Arena]

ソーシャルシェア

2 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年7月2日 02:31 No.152 返信

    HTCがやる気でも中間業者があのKDDIだからなぁ・・・。

    • No Name 2016年7月2日 09:17 No.221 返信

      日本独自モデル以外のHTC機は、auでも最低1回はOSアップデートに対応してきた(EVO Wimax/EVO 3D/J One)から、HTC10の7.0へのアップデートには対応するんじゃない?

      特に、HTC10はFelicaとかを省いているから、例年より早めにアップデートがしやすい仕様にはなってると思う。auが迅速なアップデートをするとは思えんけど。

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます