「iPhone 7」、バッテリー容量は1960mAhに増強か

界隈でも有数の情報筋として知られているスティーブ・ヘミストーファー氏は13日(現地時間)、「iPhone 7」には、1960mAhのバッテリーが搭載される見込みと伝えています。

78 iPhone 7 concept render

有志が作成した「iPhone 7」のコンセプト画像

ヘミストーファー氏によると、今回の情報は “pretty reliable source(非常に信頼の置ける情報筋)” を通じて入手した情報であり、ほぼ確定的な情報であるように思われるとのことです。

なお、仮に今回の情報が事実であるとするならば、「iPhone 6s」比でおよそ15%ほどバッテリー容量が増強されることとなります。

一方、今回の情報の信憑性を裏付ける情報としては、今年4月上旬に、筐体の薄型化とバッテリーの増強が同時に実現される可能性も報じられています(過去記事)。

薄型化とバッテリーの大容量化とは、互いに両立し難い “進化” であるように思われますが、はたして米アップルはどのような方法を用いることで、その壁を突破することに成功したのでしょうか。続報に要注目です。

[Twitter]

ソーシャルシェア

6 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年7月14日 18:30 No.1396 返信

    レンズの出目金が無ければスマート(ホン)

  2. No Name 2016年7月14日 21:17 No.1408 返信

    ちょっと分厚くすればバッテリーは増やせる、カメラの出っ張りも無くなる。誰も困らない。

  3. No Name 2016年7月15日 00:37 No.1428 返信

    単純にイヤホン端子パーツが無くなるからその分増えるだけ。
    電池の位置は左側、端子の位置も左側。単純な話

  4. No Name 2016年7月15日 17:35 No.1505 返信

    OSやハード的進化がどの程度なのかだけ気になる、外観はもう期待していない。
    それにしても、iPhoneは年中~か?記事で埋め尽くされるねぇ。
    発売直前までリーク情報は期待していないんだけど、やっぱ中華圏でパーツ供給するの辞めないと、面白くないよね。
    新社屋出来たら、そこで地下生産すればよいと思うんだけどぉ

  5. No Name 2016年7月16日 01:29 No.1666 返信

    カメラもバッテリーもいいんだけどさー。どうがんばっても一眼レフにはならないんだから、スマホが他に負けないものが必要。何やらせても中途半端だから、格安スマホでいいやってなる。といってじゃあ何と言われたら知らんけど。

  6. No Name 2016年7月16日 18:04 No.1874 返信

    どんなに増やしたといっても、2000mAh未満じゃ草しか生えんわ…

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます