「iPhone 7」の実機映像が新たにリーク ―3.5mmイヤホンジャックは見当たらず

リーク精度に定評がある情報筋のスティーブ・ヘミストーファー氏は22日(現地時間)、“化粧箱” に収められた「iPhone 7」の姿を捉えた画像が、新たにリークされたことを伝えています。

先ほど、世界的な情報筋の1人であるエヴァン・ブラス氏によって、iPhone 7シリーズが2016年9月第3週中に発表されるとの情報がリークされましたが(過去記事)、ブラス氏と並ぶ名のしれた情報筋であるヘミストーファー氏も今回、iPhone 7の実機を捉えた映像が新たにリークされたことを伝えています。

映像内の端末に3.5mmイヤホンジャックの姿はなく、代わりにスピーカーが1基追加されています。やや配置が左にずらされたメインカメラは大型化されており、帯状アンテナは背面部の上下辺に沿うようなデザインに変更されました。

なお、今回の映像の中では、これまでに伝えられてきたiPhone 7の特徴をほぼすべて確認できましたが、この端末が本当に実際に発売される製品であるかどうかは定かではありません。

しかしながら既に予想されている発表時期まで2ヶ月を切っており、そろそろ “本物” がリークされ始めても良さそうな時期に突入しているのは間違いなさそうです。

[NoWhereElse via Twitter]

9 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年7月23日 15:42 No.3300 返信

    通常進化というか
    OLED化でフォームデザインの自由度が一気に上がって刷新が期待される次のバージョンまでのつなぎ感

    PS:相変わらずスマホページからコメント投稿できないですよ?

  2. No Name 2016年7月23日 16:36 No.3302 返信

    順当な進化ですよね。
    Dラインがなくなったのはデザイン上嬉しい。
    でもこれだと、6シリーズのケースとか流用できるのかな?
    あと、3.5mmイヤホンジャックはやはり残して欲しかったなぁ…

    追伸、
    Quelonのコメントシステムが最近機能していませんが、
    メンテナンスが難しいのでしょうか?

    • No Name 2016年7月23日 22:15 No.3315 返信

      機能するとどこがいいの?

      • No Name 2016年7月24日 03:02 No.3328 返信

        サムスンのステマでお金がもらえるみたい
        今は閲覧数が少なすぎてお金にならないのでどこかに行った

        だから変なコメントが少なくなってよくなった

  3. No Name 2016年7月23日 19:32 No.3308 返信

    あとはカメラのでっぱり。

  4. No Name 2016年7月23日 20:13 No.3311 返信

    DラインからCラインに進化したな
    よくやった

  5. No Name 2016年7月23日 23:19 No.3318 返信

    ラインの色白じゃないとダメな理由あるの?

  6. No Name 2016年7月24日 12:45 No.3384 返信

    なんかちゅ中国のパチモンiPhoneって感じのデザインだね。ジョニーもここまでか。

  7. No Name 2016年7月25日 01:58 No.3434 返信

    なんかリーク動画ってもったいぶってる感あるよな。
    もっと詳細を見せて欲しい。

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます