「iPhone 7」ブラックモデルの3Dモデルが公開される ―有志デザイナーが制作

Phone Arenaは1日(現地時間)、デザイナーのマーティン・ハーエク氏によって、「iPhone 7」のブラックモデルの3Dモデルが公開されたことを伝えています。

17 iPhone 7 concept 3D model_4

17 iPhone 7 concept 3D model_3

ハーエク氏は、世間に流れるリーク情報などを基にして、数多くの未発表製品の3Dモデルを制作および公開してきたデザイナーとして知られていますが、同氏は今回、ブラックモデルのiPhone 7の3Dモデルを作成し、新たに公開しました。

筐体の上下辺に沿うように再配置された帯状アンテナや、やや大型化されたメインカメラモジュールのほか、感圧タッチ技術を統合したソフトウェア式のホームボタンや3.5mmイヤホンジャックの排された筐体など、直近の情報で伝えられているiPhone 7の特徴が(過去記事[1][2])、すべて違和感なく盛り込まれているように見受けられます。

17 iPhone 7 concept 3D model_2

17 iPhone 7 concept 3D model_1

また、同氏は今回、Lightningコネクタを搭載した新型「EarPods」の3Dモデルも公開。先日リークされた同製品の実機画像(過去記事)とは、細かな点において違いが見られます。

ハーエク氏の公開した3Dモデルはあくまでも “完成予想図” に過ぎませんが、少なくともこれまでにリークされてきた画像や図面などと照らし合わせて見る限りでは、かなり本物に近いデザインに仕上げられているような印象を覚えますが、はたして。続報に要注目です。

[Martin Hajek via Phone Arena]

ソーシャルシェア

7 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年7月2日 16:07 No.256 返信

    これがガチなら、イヤホンジャックに刺す系の
    アクセサリー作ってたとこは総じて死にそう。
    泥はストラップホールがあるから、使う人そんなに
    いる感じしないし…。
    lighteningコネクタだとポッキリ逝っちゃいそうで怖いな

  2. No Name 2016年7月2日 16:13 No.257 返信

    変に分厚く見えるのはともかくこんな感じなんだろうけど
    やっぱ中国メーカーのよくあるiPhoneフォロワーにしか見えないんだよなぁ

  3. No Name 2016年7月2日 20:13 No.272 返信

    充電しながら音楽聞けないじゃん・・・

    • No Name 2016年7月2日 21:42 No.285 返信

      考えて見たらそうだな。たぶんそのためのドックみたいなのとかサードからでるんだろうけど、いちいち持ち歩かないといけないのか。

    • No Name 2016年7月3日 20:32 No.396 返信

      イヤホンとライトニングの中間に挿す充電器とか出てきそう

  4. No Name 2016年7月3日 11:22 No.339 返信

    3.5mm to Lightningの変換コネクタが出る

  5. No Name 2016年7月3日 13:44 No.350 返信

    正直色は格好いい。iPhone感薄れてるけど。

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます