「LG G5」、年間出荷台数は当初の想定の半分を下回る見通し

DigiTimesは11日(現地時間)、韓国LGの最新フラッグシップモデル「LG G5」が、年間出荷台数において、同社の想定を大きく下回る結果に終わる見通しと報じています。

69 LG G5

韓国国内メディアの1つAju Business Dailyは今回、2016年第2四半期におけるLGのスマートフォン出荷台数は、当初の想定を150万台ほど下回る1500万台となり、また、同社肝入りのLG G5についても、想定よりも50~100万台少ない250万台を出荷するにとどまった模様と報じています。

さらに、LG G5の年間出荷台数は、当初打ち出されていた目標台数である1200万台の半分以下となる550万台に終わる見通しとのことです。

専用の交換モジュールシステムを実装するなど、非常に意欲的な製品として世界的な注目を集めることに成功したLG G5でしたが、残念ながら、その特異性が実際の消費者の購買意欲には直結しなかった模様。

来年登場するであろう「LG G6」において、一体どのような “てこ入れ” が図られることになるのかは、非常に興味深いところです。

[DigiTimes via Phone Arena]

ソーシャルシェア

12 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年7月12日 14:06 No.1140 返信

    一般消費者は面白さより安定さを望むからしゃーない。発想は面白かったし好きだったよ。

  2. No Name 2016年7月12日 16:18 No.1150 返信

    G2、G3、G4にかけては、LG製がGalaxyを上回る性能を誇っていたけど、G5はGalaxy S7に全てを持ってかれてしまった感じがする。

    モジュールは面白そうだったけど、モジュールを追加した分だけ端末が大きくなったり、嵩張ったりするのがマイナスだったのかねぇ。日本ではisaiを含めて発売されなかったから何とも言えないけど

  3. No Name 2016年7月12日 18:35 No.1199 返信

    それにしても、もしLGが撤退したら、韓国のスマートフォンメーカーはサムスンだけになってしまうんじゃ…
    (パンテックってもう作ってませんでしたよね?)
    いくら少数精鋭の国とはいえ。

    • No Name 2016年7月12日 19:01 No.1204 返信

      撤退はしないでしょ 
      北米なんかじゃApple、SAMSUNGに次いで売れてるメーカーでしょ 
      欧州や途上国でもそこそこ強いんじゃなかったっけ

    • No Name 2016年7月13日 02:23 No.1236 返信

      パンテックは破産申請してから再起したぞ。
      ヒュンダイも参入しているし,サムスンだけということはまずないな。

      そんなこと言うたら日本もソニーだけになる勢いのレベルだしw

      • No Name 2016年7月13日 09:02 No.1268 返信

        いや再起してない
        結局破産して無くなった

        • No Name 2016年7月13日 14:08 No.1295 返信

          Pantech再起初のIM-100を韓国で30日に発売したばっかなのに無くなった扱いされるとは。

      • No Name 2016年7月13日 10:33 No.1279 返信

        日本はソニー、シャープ、京セラがおんなじくらい。

        ヒュンダイは低価格品1,2台出すだけでまだまだ参入したとは言えないレベルだろ

  4. No Name 2016年7月12日 18:44 No.1201 返信

    ぶっちゃけモジュールやめてバッテリサイズを拡張すべきだった
    あと小型化はしちゃダメだったな

    • No Name 2016年7月12日 22:33 No.1223 返信

      どうせ小型化するなら思いっきりしないとね。

  5. No Name 2016年7月13日 01:14 No.1234 返信

    バッテリー交換が簡単にできるハイエンド機種なんで長く使えそうではある

  6. No Name 2016年7月16日 18:43 No.1876 返信

    欲しかったのに日本で発売されないしもう話題にもして欲しくないわ。

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます