「iPhone 7」のフロントパネルがリーク ―新型ホームボタンを採用か

世界的な情報筋のスティーブ・ヘミストーファー氏は23日(現地時間)、「iPhone 7」のフロントパネルを捉えた画像が、新たにリークされたことを伝えています。

123 leaked iPhone 7 front panel

中国最大のSNSサイトであるWeibo上に今回、iPhone 7のフロントパネルとされる部品の姿を収めた画像がリークされました。大小サイズの異なる2枚のフロントパネルのうち、左側がiPhone 7に採用されるものとのことですが、右側のパネルは「iPhone 6s Plus」のものと推察されます。

両者はそのサイズを除きほとんど同一であるようにも見受けられますが、ただ1箇所、ホームボタンが収まるであろう孔の周縁部のエッジ処理においてのみ明らかな差異が確認されました。

なお、つい先日ドイツを代表するメガバンクの1つであるドイツ銀行が発表した最新の調査報告によると、iPhone 7シリーズには、クリック感および耐久性を改善した新型ホームボタンが採用される見込みとのことですが(過去記事)、今回確認された変化は、その新型ホームボタンの実在を強く示唆しているようにも感じられます。

[Weibo via Twitter]

ソーシャルシェア

9 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年7月24日 10:00 No.3375 返信

    ホームボタンがボロボロになってる人結構見るけど
    どういう使い方してるのかな
    耐久性の改善は歓迎するけどね

    • No Name 2016年7月24日 19:45 No.3412 返信

      一押入魂

  2. No Name 2016年7月24日 15:57 No.3403 返信

    なんで6sじゃなくて6s Plusを並べた

  3. No Name 2016年7月24日 20:00 No.3416 返信

    MacBookの感圧トラックパッドのように、Force touchで擬似クリック感が出るようになるのだろうか。

    • No Name 2016年7月25日 00:52 No.3431 返信

      言われると、すごくそんな気がする
      そうすれば繋ぎ目がなくなるから防水性能も上がるし、
      機械的なストロークがなくなるから頑丈にもなる
      その時はTouchIDの部分だけでなく全体がサファイアクリスタルになるのだろうか
      なんだかすごく高くつきそう

      あと、やっぱりボタンは機械的に動いてくれたほうがなんとなく好きかな、フィーリングとして
      自分はオールドな人間かもしれない

  4. No Name 2016年7月25日 03:19 No.3439 返信

    よい方向。物理ボタンは排除する方向でいっていただきたい。

  5. No Name 2016年7月25日 18:03 No.3475 返信

    泥派からするといまだに物理ボタン付けるのかって感覚

    • No Name 2016年7月25日 18:47 No.3477 返信

      泥と比べるなよwwwwww

  6. No Name 2016年7月27日 21:22 No.3618 返信

    物理ボタン廃止なら次は白にしようかな
    昔白選んだ時ホームボタンの周りの隙間が汚れてスゲー気になってた

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます