「Xperia Z6」、来年登場か

NSEAVoiceは26日(現地時間)、ソニーが2017年に、次世代フラッグシップモデルとして「Xperia Z6」を登場させる見込みと伝えています。

5 Sony logo

ソニーのフラッグシップスマートフォンとして人気を博してきた「Xperia Z」シリーズでしたが、今年2月に発表された「Xperia X」シリーズが、その座を引き継ぐ存在となることが、同社のグローバルPRチームによって公式に明らかにされましたが(過去記事)、その後もXperia Z6に関する噂は、根強く囁かれ続かれることとなっていました。

NSEAVoiceが新たに伝えるところによると、ソニーは現在Xperia Z6の開発を行っており、発表時点における最新鋭のスペックと革新的な技術を備えた次世代フラッグシップモデルとして、2017年に発表される見込みとのことです。

また今回、Xperia Z6が、同社製のVRヘッドセット「PlayStation VR」のコントローラーとしても利用可能になるとの指摘も。

Xperia Xシリーズの最上位モデル「Xperia X Performance」が、他社製の最新フラッグシップモデルと比較してやや見劣りするスペックであったことから、“真のフラッグシップモデル” としてのXperia Z6の登場に期待が集まることとなりましたが、これまでの公式発言を顧みるに、残念ながらその願いが成就する可能性はあまり高くはなさそうです。

しかしながら、例年ソニーが「Xperia Z」シリーズを発表してきたIFAにおいて、Xperia X Performanceを上回る高性能モデルが発表される可能性は十分にあると言え、続報には大きな期待と注目が集まります。

[NSEAVoice via MobiPicker]

ソーシャルシェア

25 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年7月1日 20:08 No.81 返信

    いいね

    • No Name 2016年7月1日 20:41 No.82 返信

      事実なら嬉しいが年内じゃねーのかよ遅いわ

  2. No Name 2016年7月1日 21:10 No.86 返信

    この世界で戦うの諦めろ・・・

    • No Name 2016年7月1日 21:53 No.94 返信

      今やスマホは人々の生活の必需品だから仕方ない

  3. No Name 2016年7月1日 21:48 No.92 返信

    新章突入とは何だったのか・・・。
    なんか,アメリカ法人側と日本法人側ですっごいいざこざと言うか軋轢生じてね?
    Xperia Z4vのあたりから物凄く険悪な雰囲気が垣間見えるんだが・・・w

    • No Name 2016年7月2日 18:21 No.265 返信

      思いっ切り好意的に見れば(笑)
      現状に即した切り替えが出来る、つーことで
      悪いことではない

      つかあの微妙なXPは無かった事に・・・

  4. No Name 2016年7月1日 21:49 No.93 返信

    公式がZはもう終わりって言ったのにこの記事の根拠はなんなの

  5. No Name 2016年7月1日 23:14 No.108 返信

    とりあえずsimフリー機を公式で売ってくれや

  6. No Name 2016年7月2日 00:31 No.122 返信

    スマホの寿命がきたからXPに変えちゃったわ

    まぁあくまで噂だし、XPに不満は無いし快適に使えてるから良いんだけどさ。。。

  7. No Name 2016年7月2日 02:06 No.148 返信

    Xpは重量が重すぎる
    何がつまってんねん

  8. No Name 2016年7月2日 02:33 No.155 返信

    XPとはなんだったのか。

  9. No Name 2016年7月2日 03:39 No.178 返信

    コメント欄変わったのか
    終わりの始まりか

    • No Name 2016年7月2日 13:25 No.245 返信

      コメント数が前画面に反映されてないね。

  10. No Name 2016年7月2日 06:15 No.203 返信

    ZXシリーズ待ち

  11. No Name 2016年7月2日 09:11 No.219 返信

    誰が買うんだよ
    また黒字になる!とか言って赤字でした詐欺するのか
    早く撤退しろや

  12. No Name 2016年7月2日 09:13 No.220 返信

    http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/042000042/050600006/
    600億円の赤字のxperia。。
    黒字になるとはなんだったのか。。

  13. No Name 2016年7月2日 10:43 No.229 返信

    >このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。

    なんで止めたんだ?

  14. No Name 2016年7月2日 12:21 No.240 返信

    外部へのサービスはとっくに打ちきってたけど、とうとうこのサイトでも廃止か
    もうダメっぽいね

    • No Name 2016年7月2日 20:25 No.277 返信

      調子こいて六本木ヒルズなんか入ってるからだな

  15. No Name 2016年7月2日 12:39 No.242 返信

    今回ばかりはソニーの浮気性に期待したい

  16. No Name 2016年7月3日 00:17 No.297 返信

    ソニーが発表したわけでもなく、ただの願望じゃない。

  17. No Name 2016年7月3日 02:10 No.302 返信

    デカい iPhone もデカい iPad もウソからでたマコトみたいなもんだし
    周りが騒いでれば本家も動く理屈じゃねえかな。
    っていうかいちいち終了宣言しなくていいんだよ。

  18. No Name 2016年7月3日 08:50 No.324 返信

    元記事の「噂」というワードを「見込み」って訳すのはどうなんでしょう?
    似た様な言葉だけどそこに期待されるオッズが違いますよね
    (「〜という噂がある」と「〜という見込みである」の違い,一見して明らかでしょう)
    読み手のミスリーディングを狙っているのか記者の理解が乏しいのか

    文章が全体的に拙い上に行間の位置がおかしいから文脈的に意味連続性が失われて
    読み難い記事になっていますしもう少し推敲してからエントリを投稿するべきでしょう

  19. No Name 2016年7月4日 15:08 No.438 返信

    Xperia X2になると思ってたのに

  20. No Name 2016年7月6日 18:04 No.690 返信

    I’m sure that the news is fake!
    The xperia Z series has done, that’s all

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます