「Xperia X Compact」の画像がリーク ―IFA 2016で発表か

世界的な情報筋のエヴァン・ブラス氏は25日(現地時間)、ソニーの未発表端末「Xperia X Compact」のレンダリング画像を、新たにリークしました。


ブラス氏は今回、未知の端末の画像をリークしたほかには、Xperia X Compactという端末の名称について言及するのみで、詳細なスペックなどについては一切明らかにしていません。

また、画像を一見したところでは、既に多くの画像がリークされている「F8331」と良く似通った意匠に仕上げられているように見受けられます(過去記事[1][2])。

なお、F8331は、ソニーの次世代フラッグシップスマートフォン「Xperia XR」としてIFA 2016にて発表される見込みですが、仮にXperia X Compactなる端末が実在するならば、両機種は同時に発表されることになりそうです。

[Twitter]

ソーシャルシェア

18 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年8月26日 22:33 No.8322 返信

    コンパクトと言っても、4.5から4.7インチなんだろうなぁ…
    本当は4.2インチ、いやいや4インチでプレミアムAndroidを作ってくれたらありがたいんだけど…

  2. No Name 2016年8月26日 23:24 No.8333 返信

    iPhoneの真似wwww

    • No Name 2016年8月27日 10:43 No.8382 返信

      どこが?

    • No Name 2016年8月27日 18:00 No.8419 返信

      何ひとつ真似てないね

    • No Name 2016年8月28日 08:34 No.8480 返信

      小さい版が真似ならiPhone SEはXperia Z3 CompactやZ5 Compactの真似ってことになるな。

    • No Name 2016年8月29日 16:20 No.8726 返信

      完全にiPhoneの真似だね

  3. No Name 2016年8月26日 23:44 No.8335 返信

    泥はこのサイズでコンパクトなのか

    • No Name 2016年8月28日 08:30 No.8477 返信

      でも4インチは小さいよ。そりゃiOSは戻るボタンが左上にあるからそのサイズになるんだろうが。

      • No Name 2016年8月28日 15:54 No.8539 返信

        4インチはちょうど「コンパクト」に当てはまるサイズだろ

  4. No Name 2016年8月27日 13:37 No.8398 返信

    まあこっちはともかく、話題に出てるXZとやらが期待に応えるスペックならいいんだがなあ

  5. No Name 2016年8月27日 18:54 No.8422 返信

    どうせいつも通り期待はずれなんだろ

  6. No Name 2016年8月27日 19:44 No.8426 返信

    バッテリー2300とかで出してきそうだな

  7. No Name 2016年8月28日 08:32 No.8479 返信

    スペック的には、XP > X > XC > XAぐらいか?
    前以上に名前がややこしくなって敵わん。Z世代の命名規則に戻してくれ。

  8. No Name 2016年8月28日 15:34 No.8532 返信

    これほんとにでるなら買うわ。

  9. No Name 2016年8月29日 13:40 No.8711 返信

    ペリアはもう買いたくない

  10. No Name 2016年8月29日 16:21 No.8727 返信

    一年でごみになるドロイドよりiPhoneのほうがよくね?

    • No Name 2016年8月30日 16:02 No.8950 返信

      OSと端末比べてどうする

      • No Name 2016年8月30日 20:10 No.9001 返信

        無料OSに過度な期待は禁物

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます