「Apple Watch 2」、登場間近か ―現行モデルの在庫調整が進む

9to5Macは12日(現地時間)、米アップルの公式オンラインストア上において、「Apple Watch」シリーズの多くのモデルが「売り切れ」状態となっていることを伝えています。

66 Apple Watch

昨年初めて登場したApple Watchシリーズは、発売から丸1周年のタイミングでモデルチェンジが図られることが期待されていましたが、結局それは現在に至るまで実現されていません。

しかしながら、直近の情報では来月上旬に発表される見通しの「iPhone 7」シリーズとともに「Apple Watch 2」シリーズが登場する見通しとも伝えられており、そのスペックなどに関する情報もリークされています(過去記事[1][2])。

9to5Macによると、新型モデル発表への準備としてか、既にアップルの公式オンラインストア上において現行シリーズの在庫調整が開始されており、多くのモデルの在庫状況が「売り切れ」となっているとのことです。

新製品を発売する直前にアップルがオンラインストア上の在庫調整を行うのは珍しいことではなく、否が応にも新型Apple Watchシリーズ発表への期待が高まります。

[Apple via 9to5Mac]

ソーシャルシェア

5 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No Name 2016年8月17日 20:41 No.6713 返信

    Apple Watch欲しいけど着信や通知が殆ど来ない俺には無用の長物だな

    • No Name 2016年8月17日 23:39 No.6735 返信

      どちらかと言えば通知機能はおまけだと思う。
      他の機能に魅力を感じなければ不要でしょう。

      • No Name 2016年8月18日 04:43 No.6752 返信

        他の機能ってなんかあったっけ?
        そこが一番重要なんだが…

        • No Name 2016年8月18日 15:44 No.6801 返信

          活動量計や心拍センサーで健康を管理するのが本来の目的。
          運動しない人や健康管理に気を付けない人が着けても仕方ない。

  2. No Name 2016年8月18日 12:25 No.6769 返信

    日本では普通に買えたりするからな
    前のバンド品切れのときも似たようなニュースあったけど、結局在庫復活してるし
    可能性があるのは、次の春にSモデル発表程度じゃないかなぁ

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます