The Korea Timesは11日(現地時間)、「Galaxy Note7」に対する「Android 7.0 Nougat」へのアップデート提供を、2~3ヶ月以内にも開始することが、韓国サムスンCEOのコ・ドンジン氏の口より明らかにされたことを報じています。

59 Galaxy Note7

先日韓国にて開催されたプレスイベントにおいて、コ氏が語ったところによると、ユーザーからのフィードバックを集め終わったのち、2~3ヶ月以内にもAndroid 7.0 NougatをGalaxy Note7に対して提供する予定とのことです。

また、同氏は今回、最新OSへのアップデート計画について触れる中で、「より安定してシームレスなプラットフォームとして提供するために、OSアップデートを実施する前に十分な期間のベータテストを実施する」というスタンスをサムスンが採っていることを明らかにしました。

さらには今回、“折り曲げ可能な(foldable)” スマートフォンに関する計画についても言及し、近い将来に製品化される予定はないことを再度強調。

メディアからの関心が非常に高いことも理解しており、サムスン自身も高い関心を払っているものの、端末の安定性およびユーザーエクスペリエンスなどの様々な観点から、実際に製品化するには時期尚早であるとの考えを示しました。

コ氏の言う “近い将来” が具体的にどの程度の範囲を見据えた言葉なのかは分かりませんが、少なくとも2017年早々に発表されるような事態には期待しない方が良さそうです。

[The Korea Times via Phone Arena]